お気に入り

私の東京ガイド

興味のあるページを見つけたら、ハートをクリックしてあなたの「お気に入り」に追加しましょう!

ここから本文です。

更新日:2020年3月18日

Joe Allam

出身地:イギリス

興味:写真、旅行、テクノロジー

訪問回数:2014年から10回以上

東京をどう思うか:壮大なスケールと絶えず変化する都市景観、そして細部まで行き届いた細やかさが大好きです。

東京のナイトライフツアーは夜の東京が活気があると同時に安全であるということをアピールするのに良いと思います。伝統的な芸者のパフォーマンス、日本料理のコースからスタートして、浅草のホッピー通りでお酒を楽しみましょう。もしデザートを食べる余裕があれば終電ギリギリまで渋谷で美味しいパフェを楽しめますよ。

凡例

  • 徒歩
  • タクシー
  • バス
  • 電車
  • 水上バス

1

趣深いお座敷遊び

浅草茶寮一松

私にとって芸者のパフォーマンスを体験するのは今回が初めてでした。夕食の間中、隣に芸者が付いてくれるというのは驚きでした。お酌をしてくれたり、会話をしてくれたり、面白いゲームをしてくれたり、とても楽しい時間でした。

Walking10 分
詳細

浅草茶寮一松から徒歩10分で浅草ホッピー通りです。

2

ディープな繁華街を体験

浅草ホッピー通り

ホッピー通りを眺められる景色がとても気に入りました。飲んでいる人をみながら、友達と一緒にお酒を数時間、飲める場所だと感じました。ホッピーは個人的には味が薄いと感じましたが、ブラックホッピーは味が濃かったです。個人的には生ビールが好みでした。

WalkingandTrainandWalking45 分
詳細

浅草駅まで徒歩で移動し、浅草駅から東京メトロ銀座線で渋谷駅に移動。そこから夜パフェ専門店パフェテリア ベルまで徒歩3分です。

3

最新のナイトライフ食文化

夜パフェ専門店パフェテリア ベル

このお店のパフェは日本の標準サイズよりも明らかに大きかったと思いますが、とても美味しかったです。一つのパフェで色々な味わいを楽しめましたが、個人的にはクリームブリュレが印象に残っています。深夜のパフェを楽しむために、お店の外には行列ができていました。完食できるようにお腹に余裕を残していくと良いですよ。

※「平成31年度 東京都ナイトライフ観光の推進事業」のブロガー招聘により作成した記事です。掲載情報は変更されている場合があります。

夜の東京 おすすめモデルコース

 

ブロガー

一覧を見る