Loading...

東京の「#桜を楽しむ」。春のお花見・散策に役立つパンフレット特集

自然

毎年、春の訪れを実感させてくれる桜。東京でも様々な場所で桜が一斉に咲き誇り、見る人の胸を弾ませてくれます。
東京では、例年3月下旬から4月上旬に見頃を迎え、1週間ほど満開に近い状態を楽しむことができます。

千代田区 千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵や皇居周辺といった桜の名所には、毎年全国から多くの人が鑑賞に訪れます。また、都心を流れる小さな川沿いにも桜並木が多く、両岸をトンネルのように覆う満開の桜は見ごたえがあります。

港区 東京ミッドタウンの桜

東京の桜が美しいのは昼間だけではありません。ライトアップされた幻想的な夜桜を楽しめるスポットも東京には多数存在します。

4月になると、チューリップやツツジなども見頃を迎えます。葉桜や新緑の移り変わりとともに、春の花の彩りを楽しむのもいいですね。
最近は、一人で気楽に過ごす「ひとり花見」を楽しむ人も増えているようです。フォトジェニックな撮影を楽しんだり、カフェでスイーツを食べながら桜を眺めたり、ゆったりと春の時間を過ごしてみませんか。

お花見スポットが紹介されているパンフレット

一見、桜と関係なさそうな表紙のパンフレットでも、中を開くと桜の名所が併記されているものが多くあるので、ぜひ注目してみてください。目的地までの道すがら、素敵な桜との出会いがあるかもしれませんよ。
※パンフレット記載の情報は発行時点のものです。現地を訪れる場合は、必ず最新の情報をご確認ください。