Loading...

水辺空間で癒しの時間を。「#東京の水辺を楽しむ」パンフレット特集

自然

水に恵まれた都市、東京。江戸時代より治水が進み、水と共に発展してきた東京には、人々を癒す水辺空間がたくさんあります。

隅田川を行き交う水上バス

東京湾(ベイエリア)には、バーベキューやピクニックができる公園や、おしゃれで開放的なカフェレストランなど、色んな水辺の楽しみ方が揃っています。隅田川沿いは水辺テラスの整備が進んでおり、散歩やランニングなど、都心の貴重な憩い空間となっています。
また、隅田川と東京湾を結ぶ水上バスもおすすめです。地上とは一味違う大パノラマを眺めながら、ゆったりと移動を楽しめます。

奥多摩町

東京の西側に目を向けると、多摩川の上流・奥多摩エリアには美しい渓流が存在します。遊歩道が整備されている場所もあるので、川のせせらぎを感じながら森林浴をしたり、釣りやカヤック、ラフティングなどの川遊びを楽しむこともできます。

「#東京の水辺で楽しむ」情報を掲載しているパンフレット

パンフレットの中には、湾岸エリアの夜景を楽しめるクルーズ情報や、水辺の景観を彩る橋・構造物などの名所の紹介、奥多摩や青梅などの美しい渓流とウォーターアクティビティの案内など、様々な切り口から東京の水辺を楽しめる情報が載っています。
パンフレットを読めば、今まではただ眺めたり通り過ぎてしまっていた水辺にも、観光を彩るヒントを見つけられるかもしれません。
※パンフレット記載の情報は発行時点のものです。現地を訪れる場合は、必ず最新の情報をご確認ください。