GO TOKYO

ここから本文です。

ホーム > 舟運の魅力・楽しみ方

舟運の魅力・楽しみ方

水上バス、屋形船、クルーザー、レストラン船などさまざまな船が行き交う東京。川や海から見る東京は、いつもとちがった表情を見せることでしょう。まだ知らない東京の魅力を見つけてみませんか。

舟を楽しむ

どれに乗る?種類いろいろ、東京の舟

東京には、東京湾の景色を一望するレストラン船、宇宙船をイメージしたデザインの水上バス、江戸情緒たっぷりの屋形船、高級感あふれるクルーザーなど、さまざまな船があります。さあ、どの船に乗りますか?

舟で楽しむ東京水景

水上から眺める東京の風景

船の上からは、普段とは違う東京の表情を見ることができます。高層ビルが建ち並ぶ都心、下町、臨海エリアなど、さまざまな表情を持つ東京。昼と夜とではまったく異なる景色を見ることができるのも、東京ならではの魅力です。

舟で楽しむ東京の四季

桜!花火!東京の四季を体感!

隅田川沿いの満開の桜は、船から眺められる東京随一のお花見スポット。屋形船から見上げる、夏の花火。水辺の木々が紅葉に色づく秋。四季折々の東京の風情を、船の上でのんびり楽しみましょう。

舟で味わうグルメ

伝統の味からスイーツまでおいしさずらり

水辺に流れていく東京の大都会や夜景を眺めながら、おいしい料理が楽しめるのも船の魅力です。屋形船で味わう天ぷらやもんじゃ焼き、レストラン船の一流シェフによるコース料理、スイーツ、ビュッフェまで、多彩なグルメを味わいましょう。

乗り場スポットのみどころ

見る、食べる、遊ぶ、体験する

船の乗り場周辺にはみどころや遊びどころがいっぱい。水上散歩を楽しむ前や後に、見たり、食べたり、買い物をしたり、体験したり、楽しみ方は自由自在。それぞれの乗り場周辺の魅力をご紹介します。

ページの先頭へ戻る